忍者ブログ
自由にのびのびと生きたい
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今あるものをどう生かせるか考える。
新しい事は吸収できるように勉強する。

ここで短歌を一句

とまとさん はじめはそんなに 緑色

拍手[0回]

PR
城北駅を降りて基町高校側の川沿いでお茶。
広島城を眺めながら大きな木下で。
これって、すごく贅沢。
だってお城が見えるんですよ~
芝生には鳩ポッポがいてほのぼのだし。
5月の風は涼しくて爽やか。木陰は暑くないし。
娘も生まれた月。
とってもいい季節です。

拍手[0回]

ナレーションだけ聞いてるととても簡単に思えるけど
自分でいざ、観光名所のアナウンスをしようとおもう
とかなり難しいことに気がついた。

ここは原爆ドームです。戦争で壁がはがれちゃったんだって。
ここは縮恵園です。お庭なんだって
ここは錦帯橋です。木で作られてる職人の橋なんだって。"

・・・・・・・

こりゃーちょっと研究しなきゃ。さっそく検索。

原爆ドームはチェコの建築家が設計、彫刻や絵画なども
含めた芸術活動によって構成されている。

縮恵園は茶人で名高い上田氏が中国の西湖の風景をまねて作
った回遊式庭園。
個人的に4月の桜はかなり見ごたえがあると思う。

錦帯橋は5連のアーチからなり組木の技術からなっている。

錦○橋にて観光ボランティアっぽいダンディな推定団塊の世代
っぽいおじ様がいた。白髪のロンゲでワイルドな感じ。
写真をお願いしますと頼む事は多いのだけど、そのおじ様は
「記念に一枚おしてあげましょう」と私達をとってくれました。
とてもうれしかったです!


拍手[0回]

萩焼

萩焼が好きです。
高句麗が起源で毛利輝元が連れてき
たそうです。使い込むと色が変化する
そう。

その他

九谷焼→あでやかさが素敵
白山陶器→洋菓子風の和菓子にもマッチしそう

拍手[0回]

今日はお茶してました。
いつものスコーン&ホイップに本日のコーヒー。
ここのスコーンは今の所同じようなカフェの中
では一番上手い。
隣に座っていたご夫婦が赤ちゃん連れでした。

ほんと・・・
ちっちゃいんだって!!

聞いたところまだ産まれて1ヶ月と少しなんだ
って。

すくすく元気に育って下さい

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
あら。(返信済)
(05/23)
ほんと!?(返信済)
(04/30)
(04/24)
(04/19)
最新記事
(06/17)
(01/09)
(09/10)
(08/03)
(12/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ussiy
性別:
非公開
職業:
主婦
趣味:
散歩
自己紹介:
座右の銘☆進めば道が開ける
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/23)
(08/27)
(08/29)
(09/01)
(09/03)
カウンター
お天気情報
"ussiy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]